忍者ブログ
若い女のたわごとコラム
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初デートでは付き合うということがはっきりしていない場合もあります。

どんな人なのかを知るためにデートをしてみようかなと考える女性もいますので、いきなり馴れ馴れしくしたり、恋人気取りのような態度をとらないように気をつけましょう。

初デートの誘いをする場合も軽い気持ちでデートをしてくれるように、まずは少しずつ自分を知ってもらうチャンスでもあるので、気持ちが重くなりすぎないようにしましょう。

良く思い違いする人いますよね。

初デートできたら彼女になっちゃったとか。

様子見と言うこともありますから気を付けないとね。
PR
初デートだからと張り切って、お洒落で高級感のあるレストランなどに行く場合もあると思いますが、リラックス出来なかったり会話が弾みにくかったり、変に緊張してしまう場合もありますので、気軽に入れる少しお洒落な感じの居酒屋に行くのもいいと思います。

初デートでは食事をしないでお茶だけを飲んで帰るという場合もありますので、カフェレストランなども調べておくといいでしょう。

お会計はどうしますか?

全部持ち?割り勘?

最初は、男性が支払うことにして、話の流れによっては次回からは割り勘とか、相手の考えも聞いて話し合っておくと良いですよ。
初デートの前にどんなお店が近くにあるのか、女の子はどんなお店に行くのかなどをリサーチしておくのもいいでしょう。

テレビで紹介されたお店や、美味しいと評判の高いお店などもお勧めです。

女性の多いお店は男性が居心地が悪くなりますので、男女関係なく入りやすいお店を選ぶようにしましょう。

下調べをしておくのもお勧めですよ。

何カ所かピックアップしておいたらいいですよ。
初デートで食事をする場合、相手の好みがわかりませんし普段どんなお店に行っているかもわからない場合には、何をどんなお店で食べるかということが難しくなります。

「何食べたい?」と聞いても「何でもいいよ」という返事が返ってくる確率のほうが高いでしょう。

食事する場所がなかなか決まらないと雰囲気も気まずくなってしまいますし、優柔不断かもという印象を持たれてしまうこともあります。

そうなる前に、好きな食べ物や嫌いな食べ物の話題で話をしておくと楽ですよ。

なんで好きなのか、なんで嫌いになったのかなどね。
Copyright(c) 玲奈の独り言 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by flower&clover *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]